もう きみたちの笑顔が好きすぎる❤

主婦の何て事のない日常を、それはそれは緩~く気まぐれに綴っております^^  更新ペースは不定期も不定期w

Entries



個数の確認は大事

大学2年生の二男は、今年の春から

某コンビニでバイトをしています 




日曜と水曜は、夕方6時から夜の10時まで

そして、月曜は夜の10時から朝の6時まで




月曜も火曜も(火曜は午後からですが・・・・)

普通に授業があるのに



「月曜の夜に夜勤なんて入れて

大丈夫なの」と、私が言ったら



「大丈夫 

火曜の授業は寝ても良い授業だから」と・・・・  




何よ  

その、寝ても良い授業って 





今朝も、朝6時過ぎに帰宅した二男




午後から始まる授業に間に合うように

12時40分に起こして欲しいと言いながら

歯磨きしていたら


「あっ 

俺、発注を任されたよ 

あれ、緊張するわ~ 」と、急に笑い出しました 




あぁ~

発注・・・・




昔、スーパーでパートしてたママ友さんが教えてくれた話を

思い出してしまいました




お豆腐売り場を担当していた同僚のパートさんが

お豆腐を発注したのはいいけど 

とんでもない、大量の豆腐が届いてしまって   

店長さんに、ムチャクチャ怒られた・・・・って話 




発注ミスですよね~ 




単位の、 『個』『箱』を間違えると

本当に洒落にならないことに・・・・ 





今のコンビニで働き始めて半年過ぎ




発注を任せてもらえるようになったということは

それだけ信用していただけるようになったってことでしょ 



くれぐれも発注ミスのないように

責任を持って頑張りなさいよっ  



寒い・・・・


寒いわ~




いきなり寒くなってしまって

寒さに弱い、冬生まれの私にとっては

辛いシーズンの始まりですよ




ホットカーペットのスイッチは、既にonしてるし

なんならエアコンもつけて、暖房したいくらいだけど

まだ11月だし・・・・ 




ここは、厚着をして我慢  





ってことで、下着の重ね着と 

タイツとモコモコソックスで完全武装でございますよ、ええ   






そうそう、先週、インフルエンザの予防接種も済ませました 




先々週末から、鼻水が出たり喉が痛かったり

ちょっと風邪を引いてしまいましたが

年のせいか、最近はなかなか治りが悪い  




完治するのを待っていたら

きっと、また新しい風邪に罹ってしまうはず 





なので、喉が痛くても、鼻水が出ていても

熱さえなけりゃ大丈夫さっ 

と、問診票には『至って元気をプンプン匂わせ

先生の前でも『只今、絶好調を全力でアピールし

さっさと注射を打ってもらいました 





しかし、あれですね~




ここ10年ほど、毎年、インフルエンザの予防接種を

受けてはいますが

万全の体調で注射を受けれた年って

何回あっただろう 





この時期、寒暖の差が激しかったりして

毎年、風邪を引いてしまいます




なので、問診票の

『今日、体に具合の悪いところがありますか』の質問に

ほぼ毎年のように

『風邪』って記入しているような気がします 






ははっ、これで今シーズンも

インフルエンザに罹らないと良いなぁ~ 




高いお金払って接種してるんだから

体内に入ったワクチンには

払ったお金以上の働きを期待している私・・・・



頑張れっ、ワクチンっ 




冬の支度

なんだか、いきなり寒くなりましたね~  





昨日、夜の天気予報で

明け方の温度が下がるって聞いて 

ちょっと早いかなぁ~と思いながらも

羽毛布団を出しておいて良かった  






朝、目が覚めた時

あの、ぬくぬく感が何とも言えず・・・・ 



冬の朝の、おフトンの中が大好きな私としては

「よっ、待ってました 」状態です 






でも、冬の寒さはハッキリ言って苦手・・・・  





今朝は、タイツも履いて、モコモコソックスも履いて

上は、下着の重ね着で重装備です  




ここまでしないと、今朝の寒さは、やってられません 





あっ  


あと、ホットカーペットもね 





あと、炬燵をセットしたら

(我が家は、炬燵は出してもスイッチは入れません

ホットカーペットの暖かさとエアコンで暖を取ります


何ちゃって炬燵・・・・かな 

もう、動きたくなくなります 





外の寒さは嫌いだけど

家の中の暖かさと、まったりした時間・・・・




そんな季節の到来ですね~ 



望みの綱

リベリア帰りの、エボラを疑われていた男性 




検査の結果が、陰性で良かったですよね~  

まだ、しばらくは隔離されたままの

経過観察が必要だそうですが・・・・





昨夜、晩ご飯を食べていたら

TVで、いきなりニュース速報が流れて・・・・  




あぁ、いよいよ、この日本にも

来るものが来たんだなぁ・・・・

って、ちょっと緊張してしまいましたよ  





その時点では、その男性の検査結果はまだ出ていなかったけど

それでも、もしものことを、いろいろ考えてしまいました 




だってね~




感染すると50~90%の人が助からないくらい

致死率が高い病気じゃないですか 





仮に、主人や私が感染したりしても

もう、お互い、この年だし

「あぁ、最後の最後まで運がなかったわね 

なんて虚しい、人生の終わり方だ・・・・」で

終わりなんだろうけど

まだまだ若い息子たちが感染するかもしれないと思うと

親として、ちょっと悲しいものがあります・・・・ 






あのアメリカでさえ、水際で止めることが出来なかったし・・・・


日本だって、本当にエボラが入ってきたら

ちゃんと対処出来るのものかどうか・・・・






前は、遥か遠いアフリカの国のことだから・・・・

ってボンヤリ思っていたけど

もう、人ごとじゃないですよね  





感染を防ぐことが難しいのなら

感染しても、なんとか助かるお薬を 

大量生産してもらうより望みがないような気がします





昔々から人は、その当時で言われていた

不治の病に打ち勝ってきましたよね

その度に、いろんなお薬が開発されて・・・・




今回だって、きっと





佳境

何々 

『メロンパンの皮 焼いちゃいました。』

って 



DSC_1101_convert_20141027154925.jpg





ほぅ、ほぅ 

ということで、頂いちゃいましたが・・・・





確かに、味はメロンパンの皮だわ 

それを、ビスケットにしたみたいな・・・・

見た目、ムーンライトビスケットの大型版みたい





子供の頃、メロンパンを食べる時に

皮だけ先にめくって食べてたなぁ~ 

メロンパンの中身より皮が好きっていう人には

オススメ商品なのかしらね 






さてさて、昨日に引き続き

今日もサッカーのお話し 





私は普段、野球は見ないので

よくわからないのですが

優勝がかかる今の時期

かなり試合が面白くなってますよね、きっと 





サッカーも、そう 


リーグ戦も、あと4、5試合残しての優勝争いが

見ていて、本当に面白い 





おまけにサッカーは、成績が悪いとJ1からJ2に

J2からJ3に、J3からJFLに降格してしまうから

更に面白いんですよね~  キャー、こわ~い





去年の、ガンバ大阪やヴィッセル神戸みたいに 

1年でJ2から戻って返り咲くのは

本当に大変なことで

今年のジュビロ磐田を見ていると

あぁ~、来年戻ってくるのは難しいのかなぁ~って

思ってしまいます・・・・




監督が代わっても、そうそうガラッと

チームが変わるわけでもないしね~





ジュピロもそうだけど、セレッソも・・・・

勝てないわよね~   





ここも、シーズン中に2回も監督を代えたものの

だから、どうなの って感じ 




柿谷くんがバーゼルに移籍したのだけが原因じゃないわよね


フォルランか



フォルランを入れる為に

外人選手を3人売ったからか




そのフォルランが、4年前の南アフリカW杯あたりの

バリバリ活躍していた頃の姿を期待してたけど

既に、オワコンだったのね・・・・




・・・・でないと、日本に来るわけないか 




とにかく、今は、セレッソが何とか降格しませんようにって

祈るだけです 





で、私の地元の、ヴィッセルはというと・・・・

段々順位を下げてきて、今、10位あたりを

ウロウロと・・・・




ま、監督は、ACLが目標とかって言ってたけど

サポーターにしてみたら、残留してくれれば

それで良いわって感じだったんじゃ 





だって、あの『オ・モ・テ・ナ・シサッカー』じゃね~



守備もアレだし・・・・

GKもアレだし・・・・

森岡くんは、代表戦から帰って来ると

本調子じゃないし・・・・





とにかく、来年度は

監督を代えて、GK代えて

しっかり守れるDF希望  





ブラジル人選手を入れるなら 

ちゃんと、日本の夏の暑さに耐えれる選手よっ 





マルキやシンプリみたいに、夏バテする選手は

いらないわ~  



ACLを狙うのは、それからよっ  









左サイドMenu

お気楽主婦 はーぴぃ

はーぴぃ

Author:はーぴぃ
毎日をお気楽に過ごすのがモットーの主婦、はーぴぃと申します。
気まぐれに、不定期に更新します^^

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

アリス

グリーンファーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
